彼女を作る定番の出会いの形に「友達の紹介」という出会いがあります

自分

友達が女性を紹介してくれるから彼女ができそう

本当に女性を紹介してくれるのでしょうか?

では、この友達の紹介とは一体なんでしょうか?

お見合いパーティーとの違いとは・・・

友達の紹介


結婚式(披露宴)で司会者が新郎新婦の出会いのキッカケを紹介する時に「友達の紹介」というフレーズをよく使います。

司会者が

「出会い系サイトで知り合いました。」

「お見合いパーティーで知り合いました」

「お見合いで結婚に至りました」

と紹介するよりも

常連男

友達の紹介で知り合いました

と紹介されると爽やか感がある感じがします?

なぜなんでしょうか?友達の紹介という出会いイベントの格式は他の出会いよりも高い感じがします

友達の紹介は定番なのか?


友達の紹介とお見合いでは紹介者が違うだけで雰囲気が全然違ってきます。

でも、やってる事は一緒でしょ

第三者に女性をあてがわれただけではないですか?

男性は口を開けて待っているだけで女性を紹介してくれると甘い考えを持っているようです

実は私もそうでした・・・甘いチャン野郎でした

以前、仲の良かった女先輩に女性を紹介してもらった事があります。

結衣

彼女居ないなら女性を紹介してあげようか?

自分

よろしくお願いします

後日紹介された女性は自分よりも一回り大きく恰幅の良い女性でした
サバサバした性格は良かったのですが、なんとなく気がのらず
紹介していただいた先輩に

自分

ごめんなさい 今回は見送らせてください

と答えたら

結衣

せっかく、紹介したのに何それ!?

と怒られてしまいました。

友達の紹介という事は紹介者と何かしらの繋がりがあり
紹介してもらった女性を断るというのは紹介者の面子を潰す事と同じ事です。

男友達が紹介してくれる女性


男からみて同性の男友達が紹介してくれる女性とはどのような女性でしょうか?

男友達の場合、直接知り合いの女性が美人・可愛い女性だったら果たして友人に紹介するでしょうか?

私ならしません

何が悲しくて当たりクジを人にタダであげるのでしょうか?

若くてお人好しな御仁ならそのような夢物語に酔いしれているかもしれませんが断言します。

男友達が紹介してくれる直接の知り合いの女性はブサイクです

では、男友達に彼女がいてその彼女の女友達を紹介してくる状況はどうでしょうか?

羨ましいですね

上手く付き合うまでいったとしても果たしてそれが永遠に安泰なのでしょうか?

男女の付き合いが始まってもケンカしたり別れたり色々なイベントが起こります

彼氏彼女がいる男女の70%は結婚に至らないとも言われています

もし彼女とのケンカイベントのフラグがたった時、紹介者は色々と内政干渉をしてきます。

ケンカの仲裁をしてくれたり良い面もあるのですがケンカしたのを口実にフェードアウトして別れようとしてもそれは不可能です。

縁故採用で入社した会社はなかなか辞めずらい傾向があると言われていますが、この場合も同様です。

紹介者が後見人のように要らぬアドバイスをしてきたりします。

また紹介者の男女がケンカした時は逆にあなたが仲裁に入らなければならない事も覚悟してください

社内恋愛と同様に男友達という極小のコミュニティに縛られることになります。

女友達が紹介してくれた場合


紹介者が男友達ではなく異性からの紹介の場合はどうでしょう?

女性も面倒見が良い方なら以外と紹介してくれます。

しかし、もうお気づきですね

女性から見た素敵な女性とは、その女性の性格重視の傾向があります。

男性目線の

美人・可愛い

スタイルが良い

色っぽい

などの付加価値はありません

ドノーマルの性格のみで判断しています。

またどんな女性が紹介されるか聞いてみると

自分

どんな女性?

真理

たぶん可愛いよ~

この可愛いというのはまずあり得ません

どこが可愛いのか詰問すると

真理

耳の形が可愛い・・・

などととんでも無いことをのたまいます

友達の紹介はシガラミが発生する

友達の紹介はどのような紹介方法としても人間関係のシガラミができてしまいます。

紹介者の顔色を伺いながら返答をしたり21世紀の現代においてそんな村社会の伝統をいつまでも引きずるつもりですか?

友達の紹介などリア充臭がプンプンする出会いは胡散臭い感じがしませんか?

紹介してくれる女性の数も少なく

友達の紹介≒最弱の結婚相談所

この公式で間違いないと考えられます。

大人の出会いはシンプル


友達の紹介で付き合うと変なシガラミに苦労する事になります。

小学生の頃のあなたと今のあなたでは女性の好みも多分違うでしょう

友達として付き合っている友人関係も変化しているはずです

人間関係は常に変化し変わって行きます。

果たして、その出会いにリスクはありませんか?

お見合いパーティーの欠点としてどこの馬の骨とも解らない女性も存在します

友達の紹介のように紹介する相手の性格を把握してるので安心できそうですが、友人は保証書をつけてくれるでしょうか?

相手の内面まで把握するには深い付き合いを重ねていくしか方法はありません

これは友達の紹介・お見合いパーティーどちらにも共通する部分です。

お気軽手軽な「友達の紹介」よりも大人の男性なら変なシガラミのない、お見合いパーティーの方がスマートな出会いの形ともいえるでしょう

まとめ

男友達が直接知り合いの美人・可愛い女性は紹介しない

男友達の彼女が紹介してくれる女性と付き合うと事後処理が大変

女友達の紹介してくれる女性は性格重視

女性を紹介されたら無下に断れない

以上のリスクを踏まえて友達の紹介の覚悟をしてください

出会いのリスクはなるべく少なくしたいものですね

友達の紹介ではないシガラミの少ない出会いにお見合いパーティーがあります

初心者でも安心できるお見合いパーティーの一覧です。
エクシオ
全国各地で開催されている 広告量・システムが確立されているので初めての方でも安心して参加できます。業界屈指の参加者数を誇り社会的認知度も高いので女性の数が安定しています。 

シャン・クレール
全国各地で開催されている オシャレな感覚を漂わせて首都圏に強い会社です。Webからのパーティー予約で¥500割引 初心者にオススメしたいお見合いパーティー会社です

PARTY☆PARTY
上場企業が運営しているパーティー会社 人数バランスの重視や本人確認の徹底しているので安心感が違いますまた様々なオリジナル企画もあり心躍るお見合いパーティーを体験できます