お見合いパーティーではルックスも重視される部分があります

自分

見た目が重要っていわれても、どうせ俺なんて・・・

そんな諦めないでください

しょせんルックスなんてパッと見の事なんですから

そんな外見についてあなたと一緒に考えてみましょう

お見合いパーティーでルックスが重視されるわけ


お見合いパーティーでは最初のトークタイムで数分間、フリータイムで15分~20分程度しか女性と接する機会しかありません

こんな短時間では相手の事をどれだけ知ろうとしてもわかりません

短時間の出会いでは見た目や雰囲気といった視覚から受ける影響の比重が大きくなります

小学生や中学生に好きな女の子を聞くとほぼ見た目がキレイな女子に重点がおかれます

単純ですね・・・・

大人の場合はもっと複雑で個人の趣向が反映されるのですが制限された環境では

思考の幅が狭まりどうしても好みの女性が単純化してしまいます

お見合いパーティーではイケメンには敵わないのか・・・


お見合いパーティーでは最強のライバルというか邪魔者がイケメン男性です

男性

ハッキリいって邪魔だよね

そうですね 邪魔です

しかし大昔の俳優のように完璧なイケメンは実際には少なく人口比でいうと

男性の2%くらいにしかいません

学年に300人学生がいて半分が男性だとして150人中

男性が見ても美形と思える男性は2~3人くらいではありませんか?

モテると言われる男性の顔を良く見てください

本当にその男性の顔は整っていますか?

モテル男性は雰囲気イケメンがほとんど


モテルといわれる男性は本当に美形の男性の場合は少なく

全体の雰囲気から

秀美

カッコイイ・・・

そう思われている可能性が高いのです

ジャニーズを見てもV6の岡田 准一は美形でも井ノ原快彦はそこいらのアンちゃんにか見えません

顔のパーツがショボクても全体のバランスを整えてあげるだけで

なんとなくカッコイイ・・・

そんな雰囲気で見た目のレベルを上げる手段を取る事が可能なんです

見た目を変えるには髪型から


顔の造形を変えるには整形するしかありません

そこまで思い切って出来る男性なら整形も一つの手段になることでしょう

しかし

顔の大部分を占める髪の造形を変えることにより

なんとなくイケてる雰囲気を醸し出す事ができます

まず今の自分の髪型を見てください

その髪型に決めたのはいつからですか?

またその髪型に対するポリシーはありますか?

おそらく今の髪型は学生の頃からなんとなく自分はこんな感じかな?

といった曖昧な考えのままその髪型で定着しているのではないですか?

つまりなんとなく無難であろう髪型をしているだけなんです

お見合いパーティーに限らず全ての技術にはプロという存在があります

この世にはモテル髪型に施工してくれるプロが存在します

そのプロこそが美容師です

なぜ美容師がモテる髪型にできるのか?

床屋さんでしょ そう感じた男性も多いと思います

しかし理容師と美容師では似て非なる部分が多々あります

以前、仲の良かった美容師さんに教えて頂いたのですが

理容師は頭の形を面で捉えて髪をを切るのに対して

美容師は全体の形から髪を切ると言われました

全ての理容師・美容師さんに当てはまるとはいいませんが

男性の鋭角的な髪型を作るのには理容師さんの面で捉えて髪を切る事に特化したのかと思われます

また女性のなんとなく全体の雰囲気から髪を捉えて整えることにより髪型を作りあげる事ができます。

モテル髪型を作る美容師の選び方

ではどの美容師を選べば良いのでしょうか?

ズバリいうと美容師の大会などに入選してる女性の美容師です

お店の店長をしていればなお良いです

美容師の世界にも数々の大会やコンクールが存在してます

私が以前通っていた美容院でも大会やコンクールにほぼ強制的に参加させらてました

大会で上位に入賞する腕も必要なのですが、そういった場所で少しでも新しい技術や流行を肌で感じる事が必要なのではないでしょうか

いくら昔は腕の良かった職人さんでも古いやり方に固執していては時代の変化に取り残されてしまいます

そのためにも新しい流行や変化を肌で感じる環境に身を置いている美容師さんをオススメします

また自分が似合うと思っている事よりも女性の目から見てカッコいいかどうかが判断できるのが女性の美容師なのです

女性にモテたければ女性から見てカッコイイと判断できる事が大切です

お客様のニーズに合わせる事が商品を売れるコツなのです

どんなに技術があっても同姓の目から見た感じと異性から見た感じでは少しのズレがでてしまいます

その為にも女性の美容師からの提案が大切なのです

どうのような髪型にすればいいのかは、あなたが決めるのではなく

プロの目から提案を受け入れてください

舞

具体的にはどのような髪型になさいますか?

と聞かれたら

自分

どんな髪型でも受け入れますから 女性にモテる髪型にしてください

とハッキリ言いましょう

この時に前回の髪型を踏襲して少しだけ髪を切ってあなたの顔色を伺うような美容師だったら

そんな所は二度と行かないでください

必要なのはあなたのイメージを変える変化なのです

今までの髪型でモテないならその髪型の流れを受け継いでいては意味がありません

惰性で生きていく人間では変化や進歩は期待できません

できれば美容師に店長を進めた理由もそれだけそのお店での権限があるからなのです

雇われ美容師ではお客様からのクレームや店長の指摘に神経を使い思い切った髪型にする事ができません

必要なのはモテルための髪型を作り上げるプロ根性なのです

そのため、上手くいかないなと感じたらどんどん美容院を変えていきましょう

私も何十回も美容院を変えてきました。男の癖に変な客だなーと思われた事もあります

田舎なので

明美

うちはパーマ屋さんだから

と入店を断られたこともあります

それでも髪型のプロを求めての旅は続きました・・・

最後に私の私の失敗談を聞いてください

なぜ理容店ではなく美容院を勧めるのかと言うと

昔・・・ある理容店で

自分

女性にモテる髪型にしてください

とハッキリ意思表示をしたら

角度90度のカチカチの角刈りにされた事があったんです

少し考えてみて芸能界で角刈りは高倉健?くらいしか思い浮かばず

ジャニーズには角刈りはいないよなーと思い

やはり女性受けするという感性の部分では美容院のほうに軍配が上がると考えました

体型がモテル要素を決める


ハッキリ言います

デブはモテない

太ってても性格が明るければモテるよ

今はデブは癒し系の部類だよ

それは極一部の芸能人か性格に特徴のある男性だけです

私を含めて当ブログを見ている暗くて・イケテない・内気な男性は痩せなきゃいけないのです

キャラ立ちが弱い男性は性格で勝負できないですよ

痩せずらい体質?

骨太で痩せずらい?

そんな事は言い訳にすぎない

痩せるためにはランニングなどを毎日20分以上行い体の脂肪を徐々に減らしていく手法が定番ですがこれだけだと痩せません

どだい全然運動をしたない人がいきなり毎日20分以上も運動できると思う?

そんな意志が強ければ最初から苦労はしてないよ

いきなりハードな運動をしだしても90%は挫折します

そこで痩せる為の簡単なプログラムとして最初は筋トレを行います

スクワット ダンベルなど四肢の筋肉をつける運動をしてください

腹筋は労力の割には筋肉がつかないのでこの段階では行いません

目安としては10~20回を3セットくらい行います

回数を稼ぐやり方ではなく一回一回をシッカリ行い筋肉に負荷をかける事を心がけます

シッカリとした筋トレを行うと翌日、翌々日には筋肉が張る筋肉痛になる事でしょう

筋肉痛になったら2~3日程度は体を休めます

この期間に体の筋繊維が修復され超回復といって筋肉が太く強くなります

ダイエットをして体を痩せるにはまず体に筋肉をつけて何もしなくても痩せやすい体作りを一番最初に行います

基礎体温が1度高い人は脂肪の燃焼効率が通常の人よりも130%も高いとも言われています

つまり筋肉をつけて体の体温が高めの人はなにもしなくても痩せるという事になります

筋トレを2~3ヶ月行い筋肉が十分につき運動する習慣が身に付いた頃からランニングなどの有酸素運動を行う事により効率的に痩せる事ができます

期間としては6ヶ月程度を見てください

筋トレと有酸素運動をこなして、9~12ヶ月後には体重と見た目を20%くらい減量してください

見た目も正方形より長方形の方がモテますよ

自分から意識的に筋トレとランニングを行う事が苦手な人はスポーツジムに通うかボクシングジムに通うと痩せやすくなります

ジムの設備が良いという訳ではなくお金をかけてるのでその対価としての労力を発揮しなければならないという流れを作る事が大切な事です

また、お金はかかりますがダイエットに特化した運動プログラムのライザップなどは一番効率の良い方法ともいえるでしょう
ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。



男性はチビッ子はモテない


皆さんの身長は高いのでしょうか?私の身長は低空飛行です

166cmしかありません

男性の平均身長170cmに対して低めです

大昔は三高という言葉があり高学歴・高収入・高身長は女性の願望の表れでした。

しかし高学歴・高収入は本人の努力の結果ですが高身長だけは神様のイタズラがなせる技の一つだと確信しています

せめて平均身長くらいには成りたかった・・・

そう思春期には何度も悩み苦しみました

毎日保健室に通い身長を計り毎日牛乳を1リッター飲み下痢になったり

「背がグングン伸びる本」 という本を買い川畑式体操をしたり

背を伸ばす努力はしたつもりです

しかし伸びませんでした・・・

ある書籍に載っていた足の骨を切断して少し離し徐々に足の骨を伸ばす長身長方法がありましたが費用500万円と半年間の寝たきり術後の運動不可で断念した思い出があります

とにかくチビはモテません

実際にお見合いパーティーで知り合い付き合い始めた女性と友達を連れてダブルデートで豊島園に行った時、私とカップルになった女性が

真理

もっと背が大きい男性が良かった せめて170センチは欲しい

と女友達に愚痴っているのを耳に入り豊島園で大喧嘩になった思い出があります

また密かに憧れていた2つ年上の会社の女先輩が私の事を

結衣

あのホビット仕事しねー

と言っていたのを耳に入れ悲観にくれた思い出もあります

仕事がトロかった部分よりも

ホビットという表現が耳にこびりついて暫く離れませんでした

チビ男性は恋愛で不利なんですよ

だからね買いましたよ

シークレットブーツ

雑誌の裏広告に載ってるやつ革靴タイプでスーツにも合わせられるしソールの部分が厚底だからパッと見た目では女性にもわからない

身長を7センチアップして世界を変えろ!

そんなキャチフレーズに心を踊らされて9800円のシークレットブーツを購入しました

しかし

世界は変わったけど、変わり過ぎた

身長が7センチアップしたら別人だよ

女性と付き合い初めてホテルなんか、いった日なんか部屋に入ったとたんにホビット化したら絶対女性は引くわー

残念だけど無理・・・

大事にとっておいたけど結婚を期に捨てました

身長を伸ばすという考え方の方向性は良かったんだけど正直いってやり過ぎた、違和感有りすぎ・・・

そんな失敗経験を生かして5センチアップの厚底ブーツを着用する事にしました

5センチアップならそれほど違和感もなく過ごす事ができます

お見合いパーティーでは男性は相対的に評価されるので5cmサバを読む事で外見のハンデを少なくします

またお見合いパーティーでカップルになり付き合い出すタイミングで

5㎝アップ→3㎝アップ→1㎝

と徐々に本来の身長へと自然体でカミングアウトしてください

お見合いパーティーの場面では他の男性と比較されますが付き合出してから女性と二人っきりの状態になれれば素の自分を出しても今さら拒否されません

正直にいうとこの手口を何回も使い女性から

真理

最初に会ったときより 縮んだ?

と何回も言われました。

でもいいんです。お見合いパーティーの場面で他の男性より見劣りしなければ・・・

服装にて外見を取り繕う

髪型・体型・身長と体の外観を正方形からスラッとした長方形にできたことと思います

最後仕上げとして外見を身を纏う服装についてです

お見合いパーティーの場合はスーツを着て見た目のポイントを20%ほど上げることが必要です

しかしスーツなら何でもいい訳ではありません

就職活動の時に使用するようなテカテカの紺のリクルートスーツではイマイチな感じがします

何もホストが着るような派手なお水系なスーツではなく

落ち着いた感じがしてなおかつお洒落なスーツを選んで見てくください

具体的にはウエスト部分が絞り込まれスリムに見えるゲルマン系・ラテン系のスーツで生地に縦方向のストライプの柄を選んでみてください

ウエストの絞りとストライプ柄が女性の視線を縦方向に誘導するので通常のスーツよりも細身に見えます

またスーツの胸ポケットにアクセントとしてポケットチーフをさす事で華やかな印象を女性に与える事ができます

まとめ

雰囲気イケメンを目指す方向性として自分の外見から変えていくことが必要です

髪型は顔の雰囲気を大きく変える効果があります。いくらイケメンでも高校球児のように坊主頭だとガキくさい感じがします

ホストクラブのポスターを見てもそれなりの髪型をすることにより素の自分よりも一段高い雰囲気を醸し出します

体型を細身に近づけるのも細い男の方がモテルからです

理想は細マッチョと呼ばれる細いけど筋肉がある体型ですが骨が太く痩せずらい男性は純粋なマッチョ系のボディを目指してください

筋肉で身を纏った体はマッチョ系が好きな女性から一定の支持を貰えます(小池栄子など)

身長を高く見せる技術も取り合えずお見合いパーティーの場面だけでも女性から良く見せる事が必要だからです

もちろんプロフィールカードの身長の欄にも少しサバの読んだ身長を記入してください

あとは見に纏うスーツに気を配ばれば苦労なく雰囲気イケメンになる事ができます

ここまでの手順をみて解かるとおり全て体の外観のみを改善して少しでもモテル工夫をしている事です

顔にファンデを塗ったり目にアイプチをしたりなど男性化粧をする方法もありますがまずは自分の雰囲気を変える所から初めてみませんか