お見合いパーティーのトークタイムは女性の感じが良かったのにその後が上手くいかない

男性

トークタイムでは好印象のはずなのに?

そんな経験をしたことはありませんか?

その原因は女性の作り笑いを男性が見抜けなかった事が敗因ともいえます

では女性の作り笑いはお見合いパーティーで見破れるのでしょうか?

お見合いパーティーで感じのよい女性がいたら・・・


お見合いパーティーで最初に行われるトークタイムそんな時にニコニコと屈託のない笑顔で接してくる女性がいるじゃないですか

男性

なんて可愛いんだ・・・ 天使か・・・

もうね男なんて馬鹿だからそんな笑顔でコロッと騙されてしまいます

自分も馬鹿だからそんな笑顔で接してこられたらフリータイムで尻尾を振って擦り寄ってしまいます

常連男

俺と相性がいい

男性

俺に気がアル

男性

もう今日はカップル決定

そんな勝手に盛り上がってしまう悲しい男なんです

しかし現実は・・・・

お見合いパーティーでなぜ女性は作り笑いをするのか?


お見合いパーティー開始時のトークタイムで女性はニコニコと笑顔で接してきます

表情が硬い女性や暗い女性以外の7割くらいの女性は笑顔で応対してくれます

男性と違い女性は初対面の人間でもコミュニケーション能力が高く愛想を振り撒く仕様になっています

女性は群れる習性があるために表面上は相手に合わせる必要から口角を上げてニコニコする仕草をよくします

女性に免疫のない男性がお見合いパーティーの場面でいきなり女性からニコニコされたら勘違いをしてしまいますよね

これが悲劇の始まりなのです

トークタイムとフリータイムでの人格の変化


お見合いパーティーにて第一段階のトークタイムでは回転寿司状態で次々に女性と会話していきます

短時間での会話で女性は当然の如くニコニコと愛想を振り撒いてきます

男性は女性から愛想よくされる事で感情が高まり女性に好印象を抱くようになります

第一印象チェックをえてフリータイムに移行した時にトークタイムで好印象の女性の所に行きます

すると前回のようにニコニコとした反応ではなくリアルな感情で応対してきます

これが女性の地の素顔なんです

トークタイムなどの短時間では愛想良くできますがフリータイムなどのまとまった時間ではそれは不可能です

実際に私もトークタイムとフリータイムで人格が変わったんじゃないか?と思えるくらいに印象が変わる女性を目にしてきました。

女性を見る目がなかったんですね・・・・

トークタイムで作り笑いを見抜け

お見合いパーティーでは最初のトークタイムで女性を物色して気に入った女性に狙いを定めてフリータイムをへて攻略するという方法が一般的です

したがってトークタイムで女性の好感度を正確に計らないとフリータイムで攻略する女性を誤ってしまうのです

フリータイムは20~30分間くらい時間がありますが攻略できる女性の人数は2~3人くらいが限界です

ゆえにトークタイムで女性を見極める事はとても大切なプロセスです

作り笑いは目が笑ってない


作り笑いの一番の特徴ですが口角は上がっていても目尻が下がっていない事が多いのです

口角は意識的に上げて、さも笑っているような表情を作る事ができますが目尻まで意識的に動かす事は難しいです

本当に楽しい・可笑しい時は無意識のうちに口角が上がり目尻が下がります

まずは相手の目尻に注目して見てください

作り笑いは声質が軽い


作り笑いの特徴として声質が軽く聞こえる点があります

	真理

ハッハッ・・

と口から声量を出しているから声が軽く聞いている方は薄く感じるのです

本当に可笑しい時は

真理

アッハッハッ・・

とお腹から声を出す腹式呼吸で声が発声します

腹がヨジレルほど可笑しいという表現もあるように本当に楽しい時や可笑しい時はお腹から声が出てくるのです

作り笑いの後には会話が途切れる


会話の中で女性が作り笑いをしている時は会話の途中で話が途切れる事も多々あります

女性が男性から発した質問や問いかけに対して愛想笑いで誤魔化しているので会話の中身に注意が払われてないからです

そのため急な質問や問いかけに対して女性は即座に反応できず会話がブツブツと途切れる結果になるのです

作り笑いは視線が外れる


作り笑いの女性は会話が途切れる事も多いのですが男性と会話をしている時に視線が外れる事が多々あります

要するに相手の男性に対して興味がないんですね

「目は口ほどに物を言う」と言われるように相手に興味があるならば視線が外れる事はありえません

トークタイムの際にふと女性が何処を見ているのか観察して見てください

作り笑いは姿勢が開く


相手に感心がなく作り笑いをしている女性はトークタイムで椅子に座っている姿勢が男性より離れ気味になります

興味が有ることに対して「身を乗り出す」という表現があるのと逆で興味が無い男性に対しては姿勢がやや離れ気味になります

女性と会話していて、なんか遠く感じるなと思ったら姿勢が離れている証拠です

まとめ

作り笑いをするような女性は基本的にあなたに興味が無いかやる気がありません

ちょっと「感じいいな」と思ってもそれが本当の笑顔なのか一度良く観察して見てください

作り笑いをするやる気の無い女性をからかってる暇はありませんね