こんばんは ひーさんです
結論からいうと
- 冷静になる時間を作る
事です。
復縁するには
突発的な発言はしない事ですね。別れてから気づく「ここが好きだった」とか、自分のことをどれくらい分かってくれているかというのを知ることができます。
別れてからすぐに連絡したり、しつこくするのは逆効果かと。
別れてから私はダイエットもしました。久しぶりに会ったときに、痩せたねとも言ってもらえたので自分自身を変える努力も必要かと思います。
でも何もしなければ連絡こないかもしれないので、そこは自然に連絡取れたり会えるようにしていくのがいいと思います。私の場合は友人に頼み、またみんなで遊ぼうよという約束をしました。協力してくれる友人も必要ですので、彼氏の友人と仲良くなっておくべきですね。でも一番は自分磨きかなと思います。痩せてきれいになるとか、エステ行って肌きれいにするとか。変わったなと思わせることも大事だと思います。
別れる原因
言葉の誤解が原因で別れることは、実際に多くのカップルや友人関係で起こり得る問題です。相手の言葉を聞いているつもりでも、自分の経験やバイアスから相手の意図を勝手に解釈してしまい、その誤解が原因で口論や喧嘩に発展することがあります。
また、感情が高ぶっている場合には、その誤解が一層激しくなり、簡単に解決できなくなることもあります。さらに、相手の意図を理解できないまま口論が続くと、相手に対してネガティブな感情を持ってしまうこともあります。
しかし、このような問題が起きたときには、相手の言葉をよく聞き、相手の立場に立って考え、自分自身の感情を抑えることが大切です。相手の意図を理解するために、適切な質問を投げかけることも効果的です。そして、お互いに配慮し、柔らかい言葉遣いでコミュニケーションを取ることで、解決することができます。
言葉の誤解が原因で別れることを避けるためには、相手の言葉をよく聞き、相手の意図を理解する努力をすることが必要です。そして、お互いに思いやりを持ってコミュニケーションを取り、問題を解決していくことが大切です。
復縁エピソード
喧嘩中、「もう終わりやん」(喧嘩が)と言ったことで、関係が終わると思ったみたいでそのまま怒ってしまい別れ話になりました。
それからは会うことも連絡を取ることもなく過ごしてましたが、別れて2か月後、共通の友人がいたのでまた連絡を取り、会うことになりました。
別れる前に向こうが車を購入していたので、それが納車されたからドライブに行くことに。家から2時間ほど走った所で買い物したり、友人の経営している飲食店でご飯食べたりと、今までと変わらない1日で楽しく過ごしました。
帰り道、思い出話になったので、懐かしいね~と言っていると家族や友人の話をし「大切な人とは」という急にまじめな話に。その中に、私のことも含まれていたので、「なんで含まれるん笑」というと大事なことには変わりない。
と言われ、あぁ、なんか懐かしいしこんなとこ好きだったな~という気持ちになりました。その日は何もなく、彼の友人伝いで、戻らないのか、戻るつもりはないのかと何度も聞かれましたが、戻ることはないと言い切ってました。
またしばらくして、食事に行くことになり、私の好きなご飯を選んでくれてたり、好みを覚えてくれていて、もう一度やり直さないかという話に。一緒にいて心地よかったのでOKと返事をし復縁しました。