お見合いパーティーに参加してますか?
お見合いパーティーで怪しいと思う女性を見かけた事はありますか?
そんな噂でしか確認できてないサクラ女の存在について考えてみたいと思います。

お見合いパーティーに生息する常連女とサクラ女の違い

お見合いパーティーにいつもレギュラーのように参加している女性を目にしたことがあると思います。
彼女らは理想が高くなりすぎた常連女という存在です。
常連女とサクラ女の違いを端的に説明するとお見合いパーティーの業者がお金を払って雇っている女性か無償で参加している女性の違いです。
タダ同然の料金で参加しているので常連女はやる気がないんですね・・・

兵隊で例えるならサクラ女は傭兵で常連女は義勇兵とも言えるでしょう

常連女とサクラ女を見分ける

常連女とサクラ女を見分ける事にしましょう
常連女とサクラ女は元々の性質が違うためよく観察するとそれぞれの行動が違います。
常連女は何回も何十回も参加しているので態度がふてぶてしくなり新規の男性以外には愛想を振り撒きません
また口癖は

明美

今日はいい男が居ない・・・

とやる気down状態です。

逆にサクラ女の場合は業者にお金で雇われているのである程度の愛想が良い場合があります。
ただ何かしら違和感を感じる事もあります。
私の体験談ですが地元のお見合いパーティーなのに地元ネタが全然わからなかったり?
遠い隣の県からお見合いパーティーに遠征に来ていたり

何かおかしい感じがします。

考えられる答えは業者が雇った女性で東京や県外から派遣されていたのではないか?
地元の小さな都市ではレンタル彼女などの人材会社がなく遠い地から女性を調達したのではないかなと推理できます。

サクラ女は実在するのか?

お見合いパーティーに何度も参加していると怪しい女性を見かける事があります。
初参加の初々しい女性でもなく、場末のスナック襄のような常連女でもなく、宗教・マルチのキャッチセールの女でもなく、言葉に言い表せない違和感を感じるのです
お見合いパーティーに予約するときにわざと電話でかけてお見合いパーティーの人にそれとなく聞いてみたことがありました。

男性

もしもし、来週の土曜日のお見合いパーティーの予約をしたいのですが

結衣

ありがとうございます ご予約の人数は一名様でしょうか?

男性

はい・・

     ・・・・・・

男性

女性の人数が集まらない時は大変ですよね・・・

結衣

そうですね~

男性

そんな時はお金で女性を雇ったりするんですか?

結衣

いえ、サクラとかは入れてないですよ うちでは・・・

男性

(うちでは?)

これ以上の事は聞き出せなかったのですが他のお見合いパーティー会社にもカマをかけて見たのですが

ほとんどサクラの存在は否定していました。

うちでは、という言葉だけが今でも私の心に残っているのは確かです。

なぜお見合いパーティー会社はサクラを雇うのか?

お見合いパーティー会社がサクラを雇う理由から考えてみました。
お見合いパーティーは男性からの料金で運営費を賄っており女性はその為の餌と考えられます

一般的に女性を集めるには広告・口コミなど社会的認知度を上げる必要があります。

広告など露出度が高いほど認知度度が上がり女性が集まりやすなるのも確かです。

広告費の大きい大手のお見合いパーティー会社と広告費の少ない中小のお見合いパーティー会社の男女比を比べた事があったのですが

50回の男女の平均比率を調べると

大手では男女比 1:0.91

中小では男女比 1:0.72

と中小のお見合いパーティー会社の方が女性の比率が低くなりました。

広告費を多くかけている大手のお見合いパーティー会社の方が女性が集まりやすくなるんですね

大手のお見合いパーティー会社の場合でも女性の数が少ない時もありましたがスケールメリットの利点を生かしているので女性の数は一定しています
しかし中小のお見合いパーティー会社の場合、口コミで多くの女性が集まる時もあるのですが女性の数にムラがあるような気がします。

お見合いパーティーの会社がサクラを必要とする場面

お見合いパーティーを主催している時に女性が集まりが悪かった時にやドタキャンされた時の保険の意味合いでサクラ要員を召集しているのかもしれません

今は潰れてしまいましたが地元の小規模なお見合いパーティー会社主催のパーティーに参加しました。
8月の土曜日だったのですが当日に台風が直撃して大荒れの天候になってしまいました。

お見合いパーティーの開始時間になってもなかなかスタートせず40分遅れて女性が三人駆け込みで会場に来ました。
女性の場合、キャンセル料金と言われても500円~1000円程度なので台風が来たような状況の時は躊躇なくキャンセルすると思います。
しかしその会場に来た女性三人は年齢も住まいも違うのに同時に会場に来ていました。

サクラの疑惑が頭をよぎり何度となくカマをかけたのですがついに尻尾を掴む事ができません

果てして彼女達はお見合いパーティー会社が調達したサクラだったんでしょうか?

疑惑はつきません

お見合いパーティーで常連女が呼ばれる?

以前、顔見知りの常連女性にお見合いパーティー会社から電話がかかってきたと聞いたことがあります。
お見合いパーティーで女性の数が少ない時に常連の女性の所に

結衣

今週のお見合いパーティーに参加しませんか?

と営業の電話がかかってくる事があるそうです。
いくら女性の数が足りないといっても常連女では男性陣はガッカリしてしまいます

サクラではないのですが常連女は呼ばないで欲しいですね

サクラ女を回避するには

お見合いパーティーでサクラが存在するのかしないのかは闇の中です。
限りなくブラックに近いダクーグレーでしょうか?
もしお見合いパーティーでサクラ女を回避するには中小のお見合いパーティー会社よりも広告費を多く出している大手のお見合いパーティー会社主催のパーティーをお勧めします。
大手の場合は参加料金が割高ですがその分、パーティーの安定感が違います。

大手のお見合いパーティー会社はブランド感があります
家電製品でもバッタ物の中国産よりも一流ブランドの国産品の方が安心感があるのと同じです

以下のお見合いパーティー会社は社会的認知度も高く安心して参加できるお見合いパーティー会社です

サクラに負けず頑張ってください

初心者でも安心できるお見合いパーティーの一覧です。
エクシオ
全国各地で開催されている 広告量・システムが確立されているので初めての方でも安心して参加できます。業界屈指の参加者数を誇り社会的認知度も高いので女性の数が安定しています。 

シャン・クレール
全国各地で開催されている オシャレな感覚を漂わせて首都圏に強い会社です。Webからのパーティー予約で¥500割引 初心者にオススメしたいお見合いパーティー会社です

PARTY☆PARTY
上場企業が運営しているパーティー会社 人数バランスの重視や本人確認の徹底しているので安心感が違いますまた様々なオリジナル企画もあり心躍るお見合いパーティーを体験できます